400-MA015 電池のふた開かないよ~(´・ω・`) [400-MA015 電池のふた]



腱鞘炎で手が痛いから、

エルゴノミクスデザインのマウス

400-MA015を買ったんだ。(´∀`*)



IMG_3531.jpg



だけど、電池のふたがどうやっても開かない。


というわけで、岡山県の会社に電話してみたよ。




早く400-MA015を使いたい人のために結論を。



USB接続をすれば電池がなくても使えますが・・・




(´・ω・`) はずかしぃ~~~~




え?みんな知ってた?



ホントに?




なんとかふたをこじ開けようとしたんだけど、

説明書に書いてある器具がなかったんだよ。

こんなやつ。


IMG_3533.jpg

※真ん中にうつってる器具




アメリカではよく使われる器具なのかなぁ?




ボールペンやドライバーを挿しても

穴が削れるだけで変化なしだった。。。



(ーー;)




とにかく、パソコンのUSBポートに挿せば使えるよ!




(〃д〃) みんな、こんなことで電話しないのかもしれない。。。





あと、使ってみた感想だけど、


ちょっと重いかな。



手への負担はかなり減るんだけど、

なんか使いづらい。




慣れないとダメかな~~~???



今はこれも買って比較してる。



IMG_3544.jpg



自分にはこっちの400-MA011のほうが合ってるみたい。




それでもキーボードから手をはなして


マウスを握るときにマウス本体をよく弾き飛ばしてるけど。




ちょうどいいやつ、ないのか~~い!(´ε` )





結局、腱鞘炎自体を治さないといけないことに

気がついて怪しいサイトから怪しいものを買ったよ。




12,800円払って。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



すごいでしょ???



でも、これが腱鞘炎対策に大正解だった。




腱鞘炎で痛いほうの手首を反対の手で

グイッと小指側(手の外側)にねじる動作をすると

痛みがやわらいだ。(^^ゞ




原理はよく理解してない。



あと、肩のツボを押しながら

腕をぐるぐる回すと

肩のコリとか、首のコリもほぐれて

体が軽くなった。




パソコン関係の仕事してる姉に

12,800円払って買ったって言ったら

「バカじゃないの!?」

って言われたけど、効果があったんだからいいも~ん(´ε` )

ふ~~んだ!




ちなみに腱鞘炎にいい食べ物もあるんだよ。



あんまり話すと著作権違反?とかいう法律で

しょっぴかれるから言えないけど。。。



こんなマウス買うってことは腱鞘炎仲間だよね(?д?)



ま、興味があったら、買おうかどうしようかモンモンとしてみてよ。




ちなみにこんな感じ。


IMG_3546.jpg


IMG_3547.jpg



pdfファイルをダウンロードして印刷。



バインダーにとじた。




⇒自宅で改善できる腱鞘炎克服プログラムの詳しい説明はこちらをクリック











共通テーマ:健康
-|- ブログトップ

SEO

  • SEO
  • loading
  • 400-MA015 電池のふたが開かないよ~


  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。